普段の掃除では中々気づけない箇所の清掃

2018年10月1日

こんにちは。
おそうじ本舗千音寺インター店の高田です。

今回は浴室のクリーニングに行ってきました。作業箇所である浴室を見てみるととてもきれいな状態に保たれていていました。お客様に話を聞いてみると、子供が生まれたばかりで衛生環境を良くするために日々お掃除を頑張っているけれどもカビの臭いがどうしてもとれないとのことでした。
排水口もきれいな状態でもカビの臭いがとれないとのことで臭いの原因が分からなくて今回私どもにご依頼を頂きました。

臭いの原因はズバリ浴槽エプロン(浴槽側面のカバー)のカビから発せられるものでした。
普段の浴槽を掃除する時にこのエプロンを取ってまで掃除をするという方はほとんどいないと思いますが、実はここも浴室の中で一番カビが繁殖しやすい箇所でもあるのです。

お客様にエプロンを取り外した状態を見せると汚れ具合に驚いていたのはもちろんですが、エプロンが外せることにも驚いていました。

どれだけきれいに掃除しているお客様でも自分では気づけない部分や知識や機材が必要で出来ない事もあると思います。
そんなお掃除に関することで少しでもお悩みの方はおそうじ本舗千音寺インター店までお気軽にお問い合わせください!!
ご家庭のお掃除に関することならどんなことにも対応しております!!
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る